11/28鶴見・大島釣行(その2)

 
 
サンライン・ステータス・クラブの秋季大会で、久しぶりにビシャゴのハナレに上礁。
 
でも、なぜ遅い便にもかかわらずこの磯が空いていたのか不思議です。。。
 
 
さすがに、潮通しの良い磯だけに、一投目からグレの入れ掛かりを堪能。
 
 
ひとしきり先端でグレの引きを楽しんだ後は、徳ちゃん、濱崎さんへとチェンジして、
 
3人でグレの引きに酔いしれました~。
 
 
 
そして、散発的ですが、ビシャゴハナレとビシャゴ大バエの水道でも良型グレがアタックしてきます!
イメージ 1
 
 
 
松次郎 別作 4号で、3ピロのタナをじっくり探っていくと、モゾモゾ~っと松次郎が海中へ・・・
 
さすがに、先端の釣り座みたいにスパ~っとウキが入ることはありませんが、
 
そんな渋いグレに対しても、喰わせ重視のしなやかハリス「トルネードKONG」のお陰で、
 
ポツリポツリとグレのアタリを拾っていくことができました。
 
 
また、スプールに巻かれたシャイニーピンクの道糸「磯スペシャル競技 マスラード」は、
 
視認性も良く、シャキッとした質感でサラシの中でも操作性バツグン!
 
 
これからの寒グレシーズンは、マスラードとKONGの組み合わせで好釣果間違いなし!
 
 
 
■■■■■■■■■■ 仕 掛 け ■■■■■■■■■■
 
 竿 : がま磯 アテンダー 1.25号-50
 
 リール : トーナメントISO-Z 2500LBD
 
 ウキ : 松次郎 別作 4号, B-B
 
 道糸 : サンライン 磯スペシャル競技 マスラード 1.6号
 
 ハリス : トルネードKONG 1.5号
 
 ハリ : スーパーヴィトム4~6号
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■