年度末が近付いて・・・

 
 
年度末が近付くと、社員本人からの自己申告書に基づいた上司による面談、
 
そして、自己申告書と面談を踏まえた、社員の能力・業績考課が行われます。。。
 
 
 
平社員のたのカッパも自己申告書や面談対象社員ですが、、、
 
社員の少ない中小企業なので、、、
 
 
 
 
自分の提出した自己申告書を含め、、、
 
各部署から提出された社員の申告書の取りまとめ作業を行っています
 
 
 
みなさん、様々な意見や考え方、仕事に対するヤル気度・・・
 
頼もしい限りです
 
 
 
一方・・・たのカッパは自分の書いた自己申告書を見て、、、
 
 
こっそり書き直そうかな~と思いましたが。。。。
 
 
すでに上司が目を通した後なので、、、意味ないか。。。
 
 
 
 
 
 
2度目の成人式を迎え、、、
 
事務系の要員不足や、自分の年齢と職場の立ち位置上、、、
 
何かと悩みの多いたのカッパですが・・・
 
 
 
 
 
 
技術系若手社員の前向きな自己申告書を目にして、
 
まだまだ頑張りが足りないなぁ~・・・っと感じたたのカッパなのでした