3/24九十九島釣行

 
 
3/24は、、、GFGのチヌ釣り大会で九十九島にいってきました
 
 
 
大分県支部からは7名で参加。。。
 
 
マイクロバスを借りて、みんなでワイワイ言いながら楽しい行きと帰りでした。。。
 
 
 
 
・・・が・・・
 
 
 
 
 
雨模様の予報でしたが、まずまずの天気。。。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
とりあえず、チヌが出そうな釣り場・・・
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
結構キツイ当て潮で、狙えるのは足元のカケアガリのみですが・・・
 
 
そのカケアガリには、、、チビメバルがははびこっています
 
 
 
 
 
当て潮が緩んで少し沖を探ってみますが、、、
 
 
生体反応はナシ。。。
 
 
 
 
 
そして、釣り座交替後も、、、生体反応ナッシング。。。
 
 
 
 
アタリがなく、眠くなってきて、、、
 
 
お昼前にはついに心が折れて、、、
 
 
 
お昼寝してしまいました
 
 
 
 
目が覚めてから、同礁者の釣りを見学させて頂いていると、、、
 
 
同礁者の流す仕掛けに怪しいアタリが・・・・
 
 
 
 
 
そして、、、
 
 
 
 
 
ついに来ました~
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
さすがです。。。
 
 
お見事です。。。
 
 
 
この厳しい状況の中での、価値ある一枚
 
 
 
 
 
 
 
一方のたのカッパは・・・
 
 
 
 
何か間違ってます???
 
 
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 仕掛け ◆◆◆◆◆◆◆◆◆
竿 : がま磯 アテンダーⅡ 1号-50
リール : ダイワ トーナメナトISO-Z 2500LBD
道糸 : サンライン ブラックストリーム マークX 1.5号
ハリス : ブラックストリーム 1.5号 1.25号
ウキ : 松三郎Ⅱ BB
ハリ : 競技くわせ 7~8号  
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
 
 
イメージ 4