城島高原に行ってきました!(その1)

3連休の中日、9/14にセントレジャー城島高原パークに行ってきました!

3連休の中日とあって、午前10時過ぎに到着した時には、すでに駐車場は、

ほぼ満車状態でした。

城島高原のフリーパス券は、通常大人3,800円/人小人2,800円/人なのですが、

今回は、JTBの3連休特別企画のチケットをゲットし、大人1,500円/人小人1,000円/人

で遊べるのです。

どうです~、お得でしょ?

こんなことでもないと、なかなか城島高原に来ることはないので、絶叫系マシーンは苦手

なんだけど、頑張って乗りまくっちゃいましょ~!!


天気は曇りで、高原の爽やかな風が気持ちいいですね~。
イメージ 1



それでは、早速ウォーミングアップで、次女のはるなと一緒に

ウェーブスウィンガーに挑戦です。
イメージ 2



次は、ちょっと小さめのコースター、ローラースケートコースターです。

長女のみずきは、絶叫系はまったくダメだけど、これなら乗れそう。

みずきとは対照的に、まったく怖いもの知らずのはるなは、楽しそう!
イメージ 3



次はちょっとランクを上げて、コールドラッシュに挑戦!

もちろんはるなと二人で。。。

でも入り口にはすでに長蛇の列ができています。それでも頑張って

並びました。しかも、途中で雨が降り出し濡れながら1時間半待って

ついに順番が来ました!

う~ん、衝撃は多少あるものの、スピード感はイマイチでちょっと物足りないかな~

って感じだけど、はるなは楽しそう。
イメージ 4



今度は、みずきも乗れるほのぼの系のこうのとりスカイメリー

こうのとりが口ばしで、30名程が乗れる円形の展望スペースを

地上20メートルまで持ち上げてくれて、眺めは最高です。
イメージ 5



次は、みずきにも絶叫系を味わってもらいます。

そんなにたいした事ないから一緒に乗ろうよ~って誘って、

ポセイドン30にチャレンジです。

さすがに人気アトラクションは人が一杯です。

イメージ 9


ここも1時間程並んでようやく順番が来ました。

みずき~大丈夫か~?
イメージ 6


そして、地上30メートルの高さから水面へダイブします!

水面に着水したときは、ものすごい衝撃でした~!
イメージ 7

イメージ 8



それでは、いよいよ城島高原のメインアトラクションの

木製コースター ジュピターに挑戦です。
イメージ 10


もちろん、みずきはお留守番です。

ここでも1時間半程並んで、いよいよ次です。

はるなはまったく平気そう。
イメージ 11


嫁さんは・・・すでに涙がちょちょ切れてます。
イメージ 12


そして、いざ出発!!

衝撃もスピードも凄過ぎて、何が何だかよくわかりませんでした。
イメージ 13



もうヘロヘロです。。。


つづく