太陽光発電 6000kWh達成~

 
 
平成22年3月12日の発電開始から約1年1ヶ月で6,000kWh達成となりました!
 
イメージ 1
 
 
月平均450kWhといったところでしょうか。。。
 
設置費用のローン返済を考慮すると・・・・・少しばかり足りない様な気が。。。
 
でも、収支は別にして・・・太陽光で発電した分はCO2の削減に役立っているのですから。。。
 
 
福島原発事故の影響で、ますます自然エネルギーの重要性が増してきますよね。
 
 
 
九州も玄海原発の定期検査後の再開時期が未定なのに加えて、
 
もうすぐ川内原発も定期検査に入るようです。
 
 
九州は約4割を原発の発電でまかなっているようですので、影響はかなり大きいでは?
 
と感じますが・・・
 
 
たのカッパにもできる節電は、精一杯頑張ってやっていこうと思います。