春を感じて・・・

 
 
毎日、自宅から会社まで片道8kmの距離を、自転車で通勤をしているたのカッパ。
 
 
季節の移ろいを肌で感じることができます。
 
 
朝はまだ肌寒さを感じますが、4月に入ってからは、会社の帰りは良い気候になりました。
 
日も長くなり、帰り道に綺麗な夕日を眺めることができます。
イメージ 1
 
 
 
 
川沿いの遊歩道には桜並木がありますが、海からの季節風の影響でしょうか・・・
 
まだチラホラといった感じで、満開までもう少しかかりそうです。
イメージ 2
 
 
この桜が満開になると、ほんと綺麗なんですよね~
 
もう少しの辛抱です。
 
 
 
 
ところで、先日釣れた良型の口太グレ・・・ボッテリしたお腹には沢山の白子が入っていました。
イメージ 3
 
 
 
脂が乗ったお刺身は、まったりしてメチャクチャ美味しかったです。
イメージ 4
 
 
 
 
そして、グレの皮は、湯引きにしてポン酢と七味で食べると、酒の肴に最高です。
イメージ 5
 
 
 
 
また、残りの身は、贅沢に寒グレのふりかけに。。。
 
アツアツのご飯にタップリ振りかけて・・・・・何杯御代わりしたことか。。。
イメージ 6
 
 
 
 
もちろん、アラや白子は煮付けにして美味しく頂きました~
 
 
毎度のことながら、自然に感謝!!
 
 
 
 
釣れたての寒グレをササッと料理して・・・嫁さんはそのままキッチンで・・・・
 
プシュ~・・・グビッ
イメージ 7