10/19サンラインCUP磯チヌ鶴見地区予選大会 (その2)

朝マヅメから、良型アジに足の裏サイズのクロ、そしてチャリコの猛攻に殆ど諦めムード

になっていました。。。

ツケエは、オキアミ生ボイル2種類しか用意していなくて、ツケエの

ローテーションだけではどうしようも無い状況でした・・・。

つくづく自分の釣りのバリエーションの無さに呆れてしまいます・・・・・・。


その後、ウキにアタリが無いままツケエが盗られるようになったので、

少し仕掛けに変化を与える意味で、ハリスVハード1.5号から

ブラックストリーム1.5号に変更し、ハリスの真ん中に6号ガン玉を1つ

追加して、20m程沖を狙ってみると、3ヒロに設定した仕掛けが馴染む

少し前にウキにアタリが出ました!

またアジかな~と思ってアワセを入れると、一気に竿がしなりビックリしました!

竿でタメると、チヌ独特クビを振る感触が竿を通して伝わってきます!!

これは間違いなくチヌの引き!・・・であってほしい!!!!

慎重に魚を寄せて魚影を確認すると・・・・・・・・

思ったとおりチヌでした~!

しかも、目測で40㎝後半と、この時期にしては良型ですよ~!!

イメージ 1


アジやクロの猛攻に諦めていましたが、やっぱりチヌはいますね~。

これでホッと一安心です。


でも、このあとは納竿の13時までず~~っとアジのアタリのみでした。。。


お土産の良型アジをキープできたし、対象魚のチヌも1枚ゲットできたし、

たのカッパにしては上出来だと思いませんか??



つづく。。。