10/19サンラインCUP磯チヌ鶴見地区予選大会

10月19日に行われた、サンライン主催の「サンラインCUP磯チヌ 鶴見地区予選大会」に

参加してきました!

当日の参加者は61名で、鶴見湾内にて対象魚のチヌを狙います。

来年の4月に行われる決勝大会への出場をかけて、25cm以上のチヌの総重量にて、

61名の中から7名の代表者が選出されます。

たのカッパは抽選で、「正幸丸」の7番グジを引きました。

さ~て、これが吉と出るか凶と出るか、お楽しみです!

ちなみに、片伯部さんも同じ正幸丸でしたが、片伯部さんは4番クジなので、

一緒に瀬上がりする可能性は殆どなさそう・・・。残念。。。

順次2名ずつ渡礁していき、たのカッパはサンライン・ステータス・クラブ

南出さんと二人で瀬上がりしましたが、場所がさっぱりわかりません・・・。

とりあえず、ここで一生懸命頑張るだけです。

午前6時30分に競技開始です。

イメージ 1


多少風が吹いていることを考慮して、WINNERウキ(大浜作)2B

をチョイスして、ハリスはVハード1.5号2ヒロ取り、

テクニシャンハイカラー1.5号の道糸との直結部分に2Bのガン玉を打ち、

3ヒロのタナを探ってみます。

潮は風と同じく、右から左へ比較的ゆっくりと流れており、なんとなく釣れそうな雰囲気!

1投目からツケエを盗られ、エサ盗りは結構元気がよさそう。

ポイントを少し沖にずらして、ツケエが馴染む手前でウキに待望のアタリが出ました!

引きは元気良いけど、軽いんだよな~って思っていたら、良型アジでした!

その後連続してアジ・アジ・アジ・・・・・・・。

イメージ 2


お土産には嬉しいけど・・・・今日はチヌが釣りたい・・・。

そして、アジのアタリが遠のいたと思ったら今度は足の裏サイズクロ

イメージ 3


今日の対象魚はチヌなんだけど、クロが釣れるとなぜか嬉しい。。。

そして、クロの合間に、マダイの子も・・・。

イメージ 4


ん~~・・・・今日は終わったかな???



つづく。。。