10/10鶴見・大島釣行

7月上旬以来、3ヶ月ぶりの釣りに行ってきました~!

朝晩めっきり涼しくなって、地上は秋の気配が漂ってきましたが、

海の中はどうでしょうね~?

とりあえず、秋磯の調査ってことで行ってきました~!

釣り場はもちろん鶴見です。

そして、渡船はいつもの春日丸です。

イメージ 1


午前4時便で、殆どの釣り場が開いています。

当番瀬の釣り客を長ウドにおろして、大島へ戻りましたが、

ダンの内にはキャップライトの灯りがまったく見えません。

時期的な事を考慮して、高手島方面に行きたい所だけど、

あまり船の燃料を使うのも悪いかなと思って、ダンの内の

ビャクビを希望して上礁しました。

そして、久しぶりに磯からの日の出を目にして、

改めて感動しました。本当にきれいですね~。

イメージ 2



さて、久々の第一投ですが、磯際にマキエを打つといきなり

ご覧の状況です・・・。

イメージ 3


まだ海の中は夏真っ盛りの状態ですね~。


クロも2ヒロ以内のタナで、オナガの手の平サイズ主体に足の裏サイズが

時折って感じです。

イメージ 4



あとは、こいつです。

イメージ 5



それと、エサ盗り名人のカワハギです。

イメージ 6


でも、カワハギのお刺身は最高!!



これから、もう少し海水温度が低下してからのお楽しみって事で、

今回はこれぐらいで・・・。



■■本日の仕掛け■■
竿:がま磯 アテンダー 1.25号―50
リール:ダイワ トーナメントISO-Z 口太スプール
道糸:サンライン テクニシャン オ・シャ・レ 1.5号
ハリス:サンライン Vハード1.5号 ==> ブラックストリーム 1.5号
ウキ:カット円錐EX 0号 ==> エキスパートグレZ 0C
ハリ:かまかつ スーパーヴィトム 6号


■■本日のマキエ■■
オキアミ生2角
ジャンボ1角
三太郎 エキスパートグレ 1袋
    速攻グレSW 1袋

ツケエはオキアミ生及びムキミ、ボイル