8/18~オートキャンプ(1日目/その1)

いよいよ2泊3日で夏のキャンプの始まりです!

今回は、院内町の「よかろうパークキャンプ場」です。

大分市内の自宅からは約2時間で到着しました~。

湯布院から日出生台を抜けて行きました。


で、ここが管理事務所です。
イメージ 1

気さくなおばちゃんが2人で切り盛りしているようです。

昨日までは結構利用客がいたようですが、今日からは

たのカッパファミリーのみとの事。

「どこでも好きなところにテント張っていいよ~。」

って言われました。。。


さて・・・どこにしようかな~。

テントサイトは大まかに2箇所に分かれているようで、

管理事務所正面の上のほうに一箇所と、管理事務所の反対側に

下った川沿いのサイトの2箇所ですが、

管理事務所の横にあるちょっとした公園スペースにもテントを

張ってもいいそうです。

上のサイトは、坂道が結構急なので、車の移動が大変そう。

そして、下の川沿いのサイトは地面がベチョベチョしていて、

水はけが悪そうなので、結局、管理事務所横の公園スペースに

テントを張ることにしました~。



そして、最初は公園スペースの東側に張ろうとしたのですが・・・
イメージ 2

地面の10cm下には石が無数に入っているようで、ペグが

刺さりません。。。

そこで、急遽、公園スペースの西側に張ることにしました。

ここはなんとかペグが刺さりました。ホッ。
イメージ 3


これで居住スペースのできあがりで~す。
イメージ 4


とりあえず無事にテントを張り終えて、かんぱ~い!!
イメージ 5



つづく。。。