オートキャンプ(高原の里8/16~18)その1

 
今年になって2度目のオートキャンプに行ってきました。
 
今回は、避暑地を求めて、飯田高原にある「高原の里」に決定。
 
 
荷物を積み込んで今から出発です。
イメージ 1
 
 
大分市の自宅から約1時間半程で、飯田高原へ到着。
 
やまなみハイウェイのこの先を左の曲がるとすぐに「高原の里」です。
イメージ 2
 
 
管理事務所はこんな感じです。
イメージ 5
 
 
全てフリーサイトになっており、すでに数組のお客さんがいました。
 
 
たのカッパは高原の里に入って右側のこのサイトにテントを張ることにしました。
イメージ 6
 
 
広々として気持ちの良いサイトです。
 
サイトのすぐ後ろには、綺麗な小川が流れています。
 
水が冷たくて気持ちいいです。
イメージ 7
 
 
 
テント設営を終わらせて、早く小川で遊びたいですね。
 
 
と言うことで、子ども達の協力のお陰で今回もスムーズにテント設営が終了~。
イメージ 8
 
 
では、早速小川へ。。。
イメージ 9
 
 
たのカッパは思わずアユの姿を探してしまいましたが・・・いるわけないですよね。。。
 
でも、水が綺麗で冷たくてとっても気持ちいいです。
イメージ 10
 
 
 
どこかに魚がいませんか~?
イメージ 11
 
たぬきも水浴び???
 
・・・と思ったら嫁さんでした。。。
イメージ 12
 
 
 
それでは、夕食に備えて温泉へ。
 
 
キャンプ場の近くにある、九重やまなみ牧場のまきばの温泉館へ。
 
料金は大人500円/人、小人300円/人でした。
 
お湯は濁りがありなんだか体に良さそうな感じです。
 
露天風呂も眺めが良く湯温もたのカッパに丁度良い感じでした。
イメージ 3
 
 
牛乳風呂もありますが、なんとなく匂いが気になり、たのカッパは入りませんでした。
イメージ 4
 
 
 
サッパリと汗を流したところで、キャンプ初日の夕食で恒例となったバーベキュータイム~。
 
 
つづく。。。