白木(佐賀関)に行ってきました。

白木出身の母親が、小学校時代の同窓会があるとの事で、

送り迎えがてら遊びに行ってきました。

同窓会の会場は、ここ最近(?)出来た「関あじ関さば館」です。

イメージ 1


あまなつソフトクリーム」があったので、早速食べてみます。

イメージ 2


さっぱりしててなかなか美味しかったですよ。

そして、「関のいなか寿し」なるものも食べてみましたが、

焼いたサバをほぐしたのを混ぜてあり、これもなかなかいけます。

イメージ 3


あとは、母親の同窓会が終わるまで白木の海岸で、石を拾ったり、

エギでモイカを狙ったりして時間をつぶしました。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7



久しぶりの白木でした。