第28回 G杯争奪全日本がま磯(グレ)選手権

「第28回 G杯争奪全日本がま磯(グレ)選手権」が高知県沖ノ島

開催されます。



たのカッパもG杯の予選に初めて参加してから8年程になりますが、

ようやく念願の本戦への出場を果たすことができました。



そして、不安と期待の入り混じった気持ちを胸に、12月6日(日)に宿毛行きのフェリーへと

乗り込みました。

この日は強風が吹き荒れており、フェリーも結構揺れていましたが、約3時間の航海を経て、

無事に宿毛へ到着し、今回の滞在先である「国民宿舎 椰子」へチェックイン。

大浴場で汗を流した後にベランダから夕日を眺めていると、すごく綺麗な夕日を見る事が

できました。

イメージ 1




ここへ、全国の予選会場から勝ちあがった選手など48名が集まります。

18時30分からの発会式で、12月7日(月)に行われる予選リーグの組み合わせ抽選会が行われ、

たのカッパは5組目になりました。
イメージ 2


予選リーグは、48名の選手を1組6名の8組に分けて、4試合の変則リーグ戦を行い、

各組の最高勝ち数を獲得した選手1名が決勝リーグへ進むことができます。



試合時間は 1試合1時間40分。

30㎝以上のグレの総重量で勝敗を決定します。



マキエ及びツケエは大会本部からの支給品のみ使用可能となっており、

明日の予選リーグでは、オキアミ(ボイル)3kg板が5枚とアカアミ4kg板3枚が支給されます。

沖ノ島一帯の磯は、集魚材やオキアミ生の使用が禁止となっており、ツケエやマキエはボイル

となります。

普段使用しているマキエと違うため明日はどうなるか不安ですが、とりあえず精一杯頑張ります。




つづく。。。