8/3、4アユ釣行

 
 
8/3、夏期休暇で仕事が休みです
 
 
もちろん迷うことなくアユ釣りへ。。。
 
 
 
増水気味の奥嶽川へ入ってみました・・・・
 
イメージ 2
 
 
・・・が、アユの姿はチラホラと確認できるものの
 
思うように掛かりません。。。
 
 
でも掛かれば元気の良いアユです
イメージ 1
 
 
 
 
翌日8/4もアユ釣りへ。。。
 
 
 
G師匠と深田さんがすでに竿を出しているということで、、、
 
懲りずに奥嶽へ。。。
 
 
この清流でアユが掛かれば言うことなしなのですが。。。
イメージ 3
 
 
 
案の定・・・掛かりません
 
 
 
 
 
下流の瀬尻まで下ってようやくきました
 
いいアユです!
イメージ 4
 
 
 
ここは水がきれいなのですが、アユの反応はイマイチ・・・
 
 
・・・と言うことで、瀬替りです。。。
 
 
 
 
今度は平成大橋へ。。。
イメージ 5
 
 
食み跡もチラホラと確認できますが、その割にアユの反応は薄く、
 
小型のアユを数匹掛けたところで、夕方からの団地祭りの準備のため
 
一足お先に納竿としました。。。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
大野川の本流筋も、随分と濁りが取れて、水量も落ち着いてきました。
 
これからに期待したいですね