9/8アユ釣行(大野川・奥嶽川)

 
 
少し濁りがありますが、ダメもとでとりあえず大野川本流へ。。。
 
 
 
 
予想どおりダメでした・・・
 
 
1匹掛かりましたが、後も続かず、石の状況もイマイチでした。。。
 
 
 
 
そこで、奥嶽川へ。。。
 
 
 
こちらは、濁りはまったくありませんが、瀬肩のトロ場では反応なし。。。
 
 
 
 
そこで、右岸側へ渡り瀬の中を探ってみると・・・
 
マズマズのコンディションのアユがポツリポツリですが掛かります
 
イメージ 1
 
 
 
夕方になって瀬肩のトロ場にもアユの姿がチラホラと見え始め、
 
数匹掛けて納竿としました。。。
 
 
 
 
厳しい状況ですが、なんとかお土産を確保することができました
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
奥嶽川に感謝!!
 
イメージ 2