阿蘇へ癒しのドライブ~

 
 
9/9日曜日。。。
 
 
 
何もなければ・・・
 
 
 
 
当然アユ釣行なのですが。。。
 
 
 
 
 
土曜日のアユ釣行の際に、、、腰痛が悪化・・・
 
 
 
 
帰宅してから腰の自由が利かなくなりました。。。
 
 
 
 
もちろん、日曜日のアユ釣行は断念。。。
 
 
 
 
バンテリンと、低周波治療器のお蔭で、なんとか車の運転はできそうです
 
 
 
 
そこで、、、久しぶりに家族そろって、嫁さんの提案で、阿蘇方面に癒しのドライブ決定
 
 
 
 
天気もマズマズで、景色は最高ですね
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
そして、久しぶりの火口です。。。
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 
 
 
この雄大な景色に家族四人とも見とれてしまいました。。。
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
大自然で癒されるチョイ悪ハルナ~
 
イメージ 14
 
 
 
 
そして、草千里をバックに。。。
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
阿蘇雄大な自然を満喫した後は・・・・
 
 
 
 
 
 
神秘的な白川水源へ。。。
イメージ 16
 
 
 
 
 
透明度が高く、、、水があるのか、分かり辛いですが、
 
池の砂地底の部分から悠々と水が湧き出ています。。。
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
水は非常に冷たく、ちょっと手を浸けただけで、ジンジンと痺れてくるほどです
イメージ 18
 
 
 
 
水中も、驚くほどに神秘的です
イメージ 2
 
 
 
 
 
雄大な自然と、神秘的な水源に癒されて、、、
 
 
 
小腹が空いてきたため、ここのカフェで腹ごなしをすることに。。。
 
 
 
 
たのカッパとミズキは肥後牛100%のバーガーセットにしました。
イメージ 3
 
 
 
 
肥後牛100%のパテに、全粒粉のバンズは、食べごたえ十分で、かなり美味です
 
イメージ 4
 
 
 
 
嫁さんは、厚切りベーコンがたっぷり挟まったサンドセット~
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
ハルナはふっくら焼きあがったパンケーキ~
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
最近は、子ども達の方が何かと忙しく、どこにも行けませんでしたが、
 
久し振りに家族4人揃っての癒しのドライブを満喫することができました
 
 
 
 
そして、白川水源のお土産は、名水まんじゅう~
 
イメージ 8
 
 
たのカッパはワインのおつまみとして頂きました
 
 
 
 
 
そして、熊本と言えば・・・
 
 
 
高森の精肉店で奮発して購入した馬刺しです
 
イメージ 9
 
 
 
 
ビールがすすみますね~
 
 
 
 
 
 
今回は、腰痛のお蔭で(?)、、、思わぬ癒しドライブを満喫することができました
 
イメージ 10