7/20アユ釣行(奥嶽川)

 
 
そろそろ大野川本流筋も、、、、
 
 
・・・と思いましたが、
 
 
 
まだ少し濁りが気になる状況だったので、
 
 
 
 
今日も奥嶽川をチョイスしましたが、、、
 
 
 
かなり水位が低下していました
 
 
 
さらに、若干濁りも。。。
 
 
 
 
 
まぁ~何とかなるだろうと、いつもの瀬肩のトロ場で竿を出してみましたが、、、
 
 
 
・・・掛かりません・・・
 
 
 
 
 
 
2時間程頑張ってみましたが、、、
 
アタリは3回のみ。。。
 
 
 
 
 
 
そこで、、、もう少し上流域へと瀬替り。。。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
このポイントで、なんとかポツリポツリとアユのアタリを拾うことができました。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
アユの魚影はチラホラと確認できますが、、、
 
 
 
水量が少なく水温も高めで、追いがイマイチです
 
 
 
 
 
 
こんな状況でも、掛ける技術があれば・・・
 
 
 
 
引出しが少なすぎますね・・・