8/19アユ釣行(奥嶽川)

 
 
昨日の寂しい釣果に懲りもせず・・・
 
 
本日も行って参りました
 
 
 
 
大野川本流は、まだ濁りがキツク竿出しはちょっとまだ厳しそう・・・
 
 
 
そして、奥嶽川は昨日の濁りはスッカリ取れていつもの清流に戻っていました
 
 
 
そこで、いつも様に岩戸橋の下からのトロ場を・・・
 
 
 
・・・と思いましたが、、、
 
 
 
 
今日は少し気分を変えて、少し上流のポイントへ。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
車を止めてから山道を少し歩きますが・・・
イメージ 2
 
 
 
透明度の高い清流が心を癒してくれます
イメージ 3
 
 
 
もちろん、これだけ透明度が高いと、アユの警戒心もかなりのものです!
 
 
 
ハイッ!予想どおりなかなか掛かりません。。。
 
 
 
心が折れそうになった釣り開始の2時間後に、ようやく本日初のアタリ!
 
 
 
その後も、心が折れそうになりかけた頃にようやくアタリ・・・
 
 
 
と言ったパターンで、なんとか昨日のリベンジを果たすことができました
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
そして、このアユを炭火で食べるべく、久し振りのBBQです!
 
イメージ 5
 
 
 
やっぱりアユの塩焼きは炭火ですね~
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
そして、今日のアユのお裾分けをマスミンへ。。。
 
 
そしたら・・・
 
 
高級ワインに変身しました
 
イメージ 7
 
 
マスミン、サンキューです
 
 
 
 
清流の天然アユと、マスミンから頂いたワインで久し振りのBBQを堪能しました~
イメージ 8