2/14米水津釣行

本日2月14日は、サンラインカップ磯 西日本大会の米水津予選が開催され、

たのカッパも参加してきました。


受付後の抽選の結果、たのカッパは、千代丸の2番です。

これは期待できそうですな~。




そして、千代丸は小浦港を出て、どうやら横島方面へ向っているようです。



そして、船が減速し、サーチライトに照らされた磯は、キナルバエです!

1番の方と2名で上礁。


綺麗な朝日を拝みながら、午前7時に競技開始です。
イメージ 1



しか~し、生体反応がまったくありません・・・。


前方に見える横島3番や4番も殆ど竿が曲がっていません。。。
イメージ 2




少しずつ下げ潮が動き始めた頃、4ヒロ程のタナで流していた仕掛けに

今日初めての反応が表れ、30㎝程のオナガをゲット!


しかし、アタリは続かず、その後数時間の沈黙・・・。


そして、下げ潮のヨレの部分に仕掛けが到達し、少し張り気味で流していた仕掛け

に再度のアタリ。

竿1本半程のタナでまたしても同型のオナガ


その後、時折ツケエが盗られるものの、攻略することができずに納竿時間となり帰港。



オナガ2枚で1㎏ちょいの重量でした。
イメージ 3





各渡船のトップ7名が本戦への出場権を獲得できるのですが、

結果はご覧のとおり。
イメージ 4




職場の同僚である徳ちゃんが、白子島で好釣果を上げましたが、

惜しくも9位でした。





上位3名の選手です。
イメージ 5





本戦への出場権を獲得した7名の選手の方々、宮之浦で是非とも頑張ってください!!