今週末も。。。

 
 
たのカッパのホームリバー(?)である大野川のアユ釣りも
 
6/1に解禁しました
 
 
 
6/10に開催された大分のグレトーナメント大会の終了を区切りに
 
磯釣りからアユ釣りへ移行。。。
 
 
 
そして、先週に数時間だけですが、、、今シーズン初のアユ釣りに出かけて、
 
久しぶりに、あのビリッとくるアタリを堪能 
 
 
でも、数匹だけですが・・・
 
 
 
 
さぁ~これからは、毎週土日はアユ三昧と思いきや・・・
 
 
 
申し合わせたように、週末に向けて良く降りますね~
 
 
 
 
今週も、悲しいかな・・・台風が接近中・・・
 
 
 
 
今週末も苦手な仕掛け作りで時間を過ごすことになりそうですね~
 
イメージ 1
 
 
 
磯釣りでの仕掛け作りも覚束ないほど手先が不器用なたのカッパ・・・
 
 
髪の毛よりも細いメタルラインに悪戦苦闘しながら、ひとつの仕掛け作りに
 
1時間以上の時間を費やし・・・
 
 
しかも、、、仕掛け作りの途中にメタルラインがシッチャカメッチャカに・・・
 
 
 
 
 
それでも、あの目印がブッ飛ぶアタリと、アユの引きは病み付きになりますよね。。。
 
 
イメージ 2