水汲み

 
 
昨日の夜、、、
 
 
「雨降らないでください」とお祈りしながら就寝。。。
 
 
 
翌朝窓を開けてみると・・・
 
 
良く降っていますね
 
 
 
こけだけ降ると上流域での竿出しも厳しいッスよね~
 
 
 
 
そこで、嫁さんとおづるへ水汲みへ行ってきました。
 
 
 
途中の庄内で梨ソフトを食べました
イメージ 1
 
 
久し振りの梨ソフト・・・美味しかったですね
 
 
 
 
 
そして、水の駅おづるへ到着~
 
 
雨のせいでしょうか、、、人は少ないですね。。。
イメージ 2
 
車横付けの水汲み場はガラガラでした。
 
 
 
 
そして、軒下にはツバメも雨宿りをしていました
イメージ 3
 
 
 
 
水汲み後に、「水の駅おづる」の正面にある「湧水茶屋」で昼食。
 
 
嫁さんはだんご汁
イメージ 4
 
 
たのカッパは豆腐屋特製カレー
イメージ 5
 
カレーの中には厚揚げと大豆がたっぷり入っていました。
 
結構スパイシーな味でウマかったですよ
 
 
そして、いつものように、おぼろ豆腐を買って帰りました。
 
イメージ 6
 
 
たのカッパはここのおぼろ豆腐が大好きです
 
このおぼろ豆腐で今夜も一杯やりますか