鶴見・大島釣行7/4

ようやく梅雨らしい天気となり、結構まとまった雨も降りました。

週末は天候の回復傾向となる予報なので、先週に引き続き、梅雨グレを

狙って、会社の同僚の徳ちゃんと鶴見。大島へ。

大島の東側にある権現に上礁。


しかし、朝マヅメの期待の上げ潮は、コッパオナガのみ・・・。


下げ潮に変わってからも、たのカッパはコッパオナガや手の平のクチブトに

弄ばれていたのですが、右側で竿を出していた徳ちゃんの竿が曲がり、

35cmのクチブトをゲット!

イメージ 1



続いて、更に竿を大きく曲げてヤリトリしています。

イメージ 2


そして、44cmの良型クチブトをゲット!!

イメージ 3



それに引き換え、たのカッパは、

ブダイ・・・

イメージ 4


オジサン・・・

イメージ 5


平アジ・・・

イメージ 6


と・・・他魚のオンパレード。。。


そして、ようやく大きく竿を曲げたと喜んでいたのもつかの間、

イメージ 7


ヤリトリしていると竿先をたたく引きが・・・

イメージ 8


やっぱりバリでした。。。


その後、徳ちゃんが30cmオーバーのクチブトを追加している中、

相変わらず他魚の

カワハギ・・・

イメージ 9


極めつけはボラ・・・

イメージ 10



これで完全に戦意喪失です・・・トホホ。。。



たのカッパは何か狙い方を間違えていないかい???




と言う訳で、久しぶりのグレ釣りとなった徳ちゃんに良型のグレ

が釣れてメデタシメデタシ!!






■■本日の仕掛け■■
竿:がま磯 アテンダー 1.25号―50
リール:ダイワ トーナメントISO-Z 2500LBD
道糸:サンライン ブラックストリーム マークX 1.5号
ハリス:サンライン ブラックストリーム 1.5号
ウキ:松五郎 4号 ==> 松次郎 遠投 2-B
ハリ:がまかつ スーパーヴィトム4~6号


■■本日のマキエ■■
オキアミ生3角
マルキュー グレパワー V10 2袋

ツケエはオキアミ生,ムキミ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サンライン・ステータス・クラブHP
  ↓  ↓  ↓  ↓
(http://outdoor.geocities.jp/sunline_s_c/)

イメージ 11


随時、新規会員募集中!!!

サンライン製品愛好者の皆様、お待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





おわり。。。