8/29大野川

G師匠からのお誘いで、大野川へアユ釣りに行ってきました。

と行っても、まったくの素人であるたのカッパは道具を持ってませんので、

全てG師匠からお借りしての釣行です。

現地に到着して、アユのタイツをはくと、何だかアユ釣り師になった気分です。


仕掛けをセットしてもらい、さらに、囮アユも付けてもらって、ぎこちない竿さばきで

アユ釣りスタート~。

イメージ 1


そして、すぐに運良く1匹ゲット!

イメージ 2



しか~し、その後はまったくアユがかかりません・・・。

一方、G師匠は順調に釣果を伸ばしています。

イメージ 3

イメージ 4


朝もゆっくりした時間に釣り始めたにも拘わらず、午前中だけで20匹弱の釣果。

イメージ 5




たのカッパは、午後からもなかなか掛ける事ができずに、午後5時ごろ

ようやく掛かったと思ったら、すぐにバラしてしまいました。。。

そして、その後もう一匹掛けたものの、タモに収まったのは、囮アユのみ・・・。



たのカッパの前途多難なアユ釣りの始まりとなりました。。。