8/28アユ釣行(大野川)

 
 
昨日に引き続き、今日も深田さんとアユ釣行。。。
 
 
今日は釣具店主催のアユ釣り大会です。
 
 
昨日の実績を考慮して、今日も昨日と同じ大野川のポイントへ入りました・・・
 
 
 
・・・・が・・・今日はさっぱり反応がありません。
 
 
昨日プチ入れ掛かりしたポイントも反応はなく、ようやく来たと思えば
 
チビアユでした。。。
 
 
 
上流ポイントから下流の瀬肩までを往復して、お昼までに検量できる
 
サイズを2匹だけ確保できました。
 
 
 
この2匹と囮アユを1匹あわせて3匹での検量ですが、釣具店主催の大会では
 
当然ですが、たのカッパにとっては厳しい状況の大野川で、上手な方は
 
しっかりと釣っています。
 
上位3名とも大野川だったかな。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
そして、今回はGFG大分県支部の大会も行われており、
 
こちらは運良く2位となりました!
 
型の良い2匹のお陰で、アユ舟をゲットできました。
イメージ 2
 
 
 
 
アユ釣りシーズンも残り1ヶ月ちょいとなりました。
 
もう少し数釣りができるようになれば・・・