8/21鶴見・大島釣行

暑い日が続いていますが、それでも磯で竿を出したいとの事で、

ナイターでイサキ狙いに、会社の同僚の徳ちゃんと鶴見・大島へ

出掛けてきました。

春日丸のイカ釣りの出港時間に合わせて、午後6時に港をでて、

高手島方面を目指しました。

しかし、結構ウネリがあり、黒バエは危険な状態になっていました。

そこで、波裏となる高手島のモチヅキに上礁。


早速準備に取り掛かり、竿を出す頃にはすっかりと暗くなっていました。


マキエが効くまでは、ホゴやメバルが針掛かりしていましたが、

マキエが効き出してからは、25cmクラスの少し小振りなイサキがヒットしだして、

結局、午前3時までポツリポツリとイサキのアタリが続き、徳ちゃんと二人で

25~40cmのイサキが50枚近くヒットしました。


また、イサキのアタリに混じって、マダイのアタリもあり、55cmのマダイをゲット!
イメージ 1



そして、少しずつ空が白み始めた午前5時頃から、エサ盗りのネンブツダイがはびこり、

まったく釣りにならなくなり、そんな状況を察知したのか、春日丸よりTELがあり、

状況を説明するとすぐに迎えに来てくれるとの事で、ここで納竿としました。


今回のナイターは、散発的ではありますが、ず~っとイサキのアタリが続き、

退屈しない楽しい夜釣りとなりました。

イメージ 2



イサキのアタってくるタナは、1ヒロちょっとと浅く、エサ盗りがあまり気にならない

ので、ツケエもオキアミ生のみでした。



基本的に瀬際オンリーなので、マキエも、アミとオキアミ生にパン粉を少々混ぜたもの

を使用しました。



日中の磯は、エサ盗りが多く、また灼熱地獄と化していますが、

夜釣りでは、ポツリポツリとイサキのアタリがあるようです。




■■本日の仕掛け■■
竿:がま磯 RXR 2号―53
リール:ダイワ トーナメントISO-Z 3000LBD
道糸:サンライン テクニシャン 2号
ハリス:サンライン ブラックストリーム 2号
ウキ:電気ウキ B
ハリ:がまかつ TKO 8号


■■本日のマキエ■■
アミ 1角
オキアミ生3角
パン粉1kg

ツケエ オキアミ生




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サンライン・ステータス・クラブHP
  ↓  ↓  ↓  ↓
(http://outdoor.geocities.jp/sunline_s_c/)

イメージ 3


随時、新規会員募集中!!!

サンライン製品愛好者の皆様、お待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


おわり。。。