11/22鶴見・大島釣行 (その2)

潮が上げ潮に替わり、ゲジガウド方向に流れ出して釣り再開です。

ハエ根から出ているサラシの際で食わせるようなイメージで仕掛けを流していると、

その数投目にサラシに揉まれているウキが海中にスーっと消えていきました!

同時にアワセを入れると、今までに比べて強い引きが伝わってきました。

ハエ根に注意しながら少しずつ間合いを詰めていき、無事にタモに収める事ができたのは、

40cmオーバークチブトでした!

イメージ 1


ようやくレギュラーサイズオーバーが釣れた事と、数少ないアタリをものにできた事で、

嬉しさも倍増です!!

その後もポツリポツリと散発的なアタリは相変わらずで、35cm程のクチブトを

数枚追加することができました。

中には良型と思われるアタリもありましたが、2回ともハリハズレでした・・・。

そして、ゲジガウド方向に流れていた上げ潮が、沖に向かって流れ出したところで、

納竿時間となり、後ろ髪を引かれながら回収の渡船に乗り込んだたのカッパなのでした。。。

イメージ 2


今日は、少し厳しい状況ではあったものの、7~8枚の釣果も出て、いよいよシーズン本番を

迎える鶴見・大島となってきました!

今後の海水温低下とともに、クロの活性が上がることを期待したいですね!!

イメージ 3




■■本日の仕掛け■■
竿:がま磯 アテンダー 1.25号―50
リール:ダイワ トーナメントISO-Z 口太スプール
道糸:サンライン テクニシャン ハイカラー 1.5号
ハリス:サンライン Vハード 1.5号
ウキ:釣研 釣研 R-G 0号
ハリ:かまかつ スーパーヴィトム 6号


■■本日のマキエ■■
オキアミ生2角
ジャンボ1角
三太郎 遠投フカセグレ 1袋
    グレ21スペシャル 1袋

ツケエはオキアミ生



おわり。。。