11/3GFG宮崎・大分支部懇親釣大会

今回は、宮崎の島の浦で行われる、GFGの宮崎支部

大分支部の懇親釣大会に参加してきました。

検量は、25cm以上のクロを含む5魚種の総重量で行われます。

なので、まずはクロを釣り、あとは、残り4魚種を揃えて行くのがセオリー

なのですが・・・・・・・・。

釣果の厳しい島の浦・・・どうなることやら。。。


2番クジを引いたたのカッパは、1番クジの有田さん他4名で、

「マルバエ」に上礁しました。

しか~~し・・・何にもアタリがありません。。。

でも、こんな厳しい状況の中でも、有田さんはイスズミやサンノジを

釣っています。

イメージ 1

イメージ 2



そして、状況が好転しそうにないため、午前10時の見廻り便で、

有田さんとともに、沖向きにボーズ瀬やグンカンが見える沈み瀬に

瀬替わりしました・・・・・・が、しか~し、ここでも、たのカッパは

まったくアタリを捉えることはありませんでした。。。

でも、有田さんは2魚種を追加。でも、なかなかクロが釣れません。

イメージ 3


結局このまま、納竿の午後2時半を迎えました。

たのカッパはノーフィッシュです・・・寂しい~~。。。


検量の結果、上位は宮崎県支部が独占です。

さすがは、いつも厳しい釣り場で鍛えているだけあって、みなさん

しっかりと釣果を確保しています。


来年は、大分での開催です。今度こそ釣っちゃるけん!!

って毎年同じ事言ってる気がします。。。。。


おわり。。。