11/16米水津釣行(その2)

今回の大会ルールは、クロの部は3枚までの重量で検量を行うため、

あともう一枚ほしいところです。

しかし、少しウネリが強くなり見廻りの渡船が来たので、安全を考慮して

再度の瀬替わりとなりました。

そして、鶴見半島側の白浜へ。

しかし、ここもウネリによるサラシが一面に広がってかなりキビシい状況です。。。

仕掛けが安定せずに殆どツケエも盗られないため、あまり集中できないまま時間だけが

過ぎていきます。。。

少し休憩をはさんで、納竿の1時間前から再度釣りを再開しました。

サラシは幾分落ち着き、仕掛けも時折安定するようになり、ツケエも盗られるように

なりました。

そこで、タナ3ヒロから2ヒロに変更した直後に、ここ白浜で初めてのアタリ

出ました!

これが、30cmオーバークチブトでしたよ~!

これで目標の3枚に到達で~す!

イメージ 1



そして、納竿時間となり、港へ帰って検量に行くと・・・・・・・


ウネリで厳しい状況の中、釣れてますね~。

3枚3㎏オーバーの方が2名もいますよ!!

ちなみにたのかっぱは、検量の結果3枚2,960gでした!


そして、大会結果は以下のとおりであります。


■クロの部(3尾までの重量)
 1位 平井 祐一 3,390g
 2位 伊藤 文夫 3,260g
 3位 田野 貴幸 2,960g
 4位 本田 浩明 2,470g
 5位 安藤 良治 2,320g
 6位 足立 和久 1,990g
 7位 野崎 孝美 1,980g
 8位 柳井 真一 1,680g
 9位 幸松 隆行 1,600g
 10位 南出 健治 1,230g
 11位 安東 憲司   640g


■他魚の部(1尾の重量)
 1位 仁田脇 裕之 1,130g(ヤズ)
 2位 中村 信二    730g(イサキ)
 3位 梅本 孝行    610g(アジ)



クロの部1位の平井さん。

ウネリで釣りづらい中、きっちり良型を仕留める実力は折り紙つきです!
イメージ 2




2位の伊藤さんも3枚で3㎏オーバーとはうらやましい~!
イメージ 3




キロオーバーのヤズを釣って他魚の部1位の仁田脇さんです!
イメージ 4




他魚の部2位の中村さん、ナイスサイズのイサキです!
イメージ 5



大会参加のみなさん、お疲れ様でした!!
イメージ 6






■■本日の仕掛け■■
竿:がま磯 アテンダー 1.25号―50
リール:ダイワ トーナメントISO-Z 口太スプール
道糸:サンライン テクニシャン ハイカラー 1.5号
ハリス:サンライン ブラックストリーム 1.5号
ウキ:釣研 カット円錐EX 0号 ==> 釣研 Nスペシャル 2B
ハリ:かまかつ スーパーヴィトム 6号 及び くわせグレ6号


■■本日のマキエ■■
オキアミ生2角
ジャンボ1角
三太郎 遠投フカセグレ 1袋
    グレ21スペシャル 1袋

ツケエはオキアミ生




おわり。。。