11/30鶴見・大島釣行(その3)

風と波は一向に収まる気配はなく、何度となくシブキを被ったたのカッパは、

納竿時間よりも少し早めにリタイヤしました。

そして、大浜さんの釣りを後ろから見ていると・・・

竿1本のタナに設定した仕掛けが馴染んだ頃に、ウキがスーっと海中に消えて行き、

その瞬間に大浜さんのアワセが入りました!

得意の蟹股猫背でのヤリトリで無事に(?)タモ入れ成功のようです。

イメージ 1


45cm良型クチブトゲットしました!!

この過酷で厳しい状況でこのサイズのクロを釣るとは、

恐るべし「蟹股猫背釣法」です。


大浜さんのこの一枚を最後に納竿時間の14時となり、回収の渡船にて

港へ戻って検量です。



そして、たのカッパはなんとか釣れた3枚のクロでの検量の結果、

次回の大分県支部決勝大会に駒を進めることができました。

イメージ 2




大浜さんも、最後の最後で釣り上げた45cm・1.8kgのクロのお陰で、

決勝進出となりました。



大浜さん、安藤さん、強風の中お疲れ様でした。

イメージ 3

イメージ 4





■■本日の仕掛け■■
竿:がま磯 アテンダー 1.25号―50
リール:ダイワ トーナメントISO-Z 口太スプール
道糸:サンライン ザ・パワー グランブルー 1.75号
ハリス:サンライン ブラックストリーム 1.75号 ==> 1.5号
ウキ:釣研 釣研 Nスペシャル 2B ==> G2
ハリ:かまかつ TKO 6号 ==> スーパーヴィトム 5号


■■本日のマキエ■■
オキアミ生2角
ジャンボ1角
三太郎 遠投フカセグレ 1袋
    速攻グレSW 1袋

ツケエはオキアミ生



おわり。。。