12/20鶴見・大島釣行(その2)

二人して幸先のよいスタートを切ったものの、なかなか次のアタリを捉える

ことができません・・・。

上げ潮が動き出してからも、魚の活性に変化はなく、散発的にアタリがある程度で、

カワハギやバリがハリ掛かりしてきます。

それでも、時折クロがツケエを拾っているようで、そのタイミングにうまく合うと、

35cmオーバーのクチブトが釣れてきます。

イメージ 1



大浜さんも、蟹股猫背釣法を駆使して低活性の状況のなか竿を曲げています。

イメージ 2



先週に引き続き、今回も厳しい状況でのクロ釣りになりましたが、

このような状況で釣れたクロはいっそう嬉しいものがありますよね。


そして、また美味しいお刺身を頂くことができました。

イメージ 3




■■本日の仕掛け■■
竿:がま磯 アテンダー 1.25号―50
リール:ダイワ トーナメントISO-Z 口太スプール
道糸:サンライン ザ・パワー グランブルー 1.75号
ハリス:サンライン ブラックストリーム 1.5号
ウキ:釣研 釣研 R-G 0号
ハリ:かまかつ TKO 5号,4号


■■本日のマキエ■■
オキアミ生2角
ジャンボ1角
三太郎 遠投フカセグレ 1袋
    グレ21スペシャル 1袋

ツケエはオキアミ生



おわり。。。