9/10アユ釣行(大野川)

 
 
たのカッパも好きですね~
 
昨日に引き続き、今日もアユ釣りに行ってきました。
 
 
 
昨日のポイントに釣り人の姿はありません。
 
昨日竿を出していない右岸側のポイントに入ってみようかとも考えましたが、
 
ここは一つ、苦手なポイントの克服を・・・・と、先日深田さんと共に撃沈したポイントへ。。。
 
 
 
まずは、ナイロンラインでトロ場を・・・・・・・
 
・・・・・・沈黙に耐え切れずに、少しずつ下流へ下っていき、
 
なんとか、24cmオーバーのアユをゲット!
 
 
その後、今日もチビアユ君が登場・・・
 
 
今度はメタルラインで流れのキツイ筋を攻めて見ますが、
 
またもチビアユ君・・・
 
 
 
最後にフロロラインで再度流してみますが、20cm弱の小型が掛かったのみ・・・
 
 
 
 
なかなか厳しいですなぁ~
 
 
 
 
そういえば、対面の岸に立派な角を持ったシカが現れました。
イメージ 1
 
 
 
 
本日唯一の良型アユ。。。
イメージ 2
 
 
 
 
 
上手な方ならもっと良い釣果にありつけると思うのですが・・・
イメージ 3
 
 
 
 
 
こうなったら、明日もリベンジに・・・・・・かな?