アユ釣行7/11(番匠川)

 
今シーズンより、お下がりの道具でアユ釣りを始めたたのカッパですが、
 
すっかりハマッてしまいました~
 
 
そこで、先週に引き続き、G師匠と安藤さんとともに、番匠川へ。。。
 
 
川が透き通ってきれいですね~。
イメージ 1
 
橋の上から見てみると、数匹のアユが確認できます。
 
 
はやる気持ちを落ち着けて、仕掛けの準備に取り掛かります。
 
不器用なたのカッパでも、サンラインのAYU METAL 複合仕掛完全版で仕掛けもバッチリです。
 
今日は、0.08号で頑張ってみます。
 
 
そして、いよいよ入水。
 
下流に入った安藤さんは、早速立て続けに2匹ゲット!
 
 
たのカッパも少し時間が掛かりましたが、1匹掛けることに成功!
 
その後、アタリが遠のいたため、下流まで移動し、流れが緩くなるポイントを
 
探って、数匹のアユをゲット!
 
 
水中を良く見てみると、5~6匹のアユが確認できます。
 
俄然ヤル気が出てきますが、なかなか掛かりません・・・。
 
囮アユが時折暴れるような感触は伝わってくるのですが、掛けるまでには至らないようです。。。
 
なんとも奥深いアユ釣り・・・。清流に浸かりながら、静かに囮アユを泳がせながら
 
アタリを待つあの何とも言えない緊張感。。。
 
完全にハマッてしまいました
 
 
今回は、5匹のアユを掛ける事を目標にして、7匹のアユを掛けることができ目標達成!
 
 
安藤さんも、瀬の中で良型のアユを掛けて、完全にアユ釣りにハマッたご様子!
イメージ 2
 
 
G師匠は、上流から下流まで丹念に探って数を稼いでいました。
イメージ 3
 
 
安藤さんは、6匹の目標に対して8匹のアユを掛けていました。お見事!!
イメージ 4
 
 
 
今日も天然アユの塩焼きでお酒が進みますなぁ~。。。
イメージ 5
 
 
 
 
 
さて、サンライン・ステータス・クラブ(SSC)では、7月24日(土)~25日(日)に
 
アユ釣り懇親会を開催します。
 
SSC会員の皆様、この機会にアユ釣りを体験してみませんか?
 
初心者大歓迎です!
 
道具は事務局で用意していますので、体ひとつでOKです!
 
くわしくはコチラ