アユ釣行8/1(奥嶽川・大野川)

 
先週のSSC懇親会に引き続き、G師匠と安藤さんの3人で、奥嶽川へ。。。
 
 
しか~し、まったくアユの気配なく撃沈・・・
 
雰囲気はいいんだけど。。。
イメージ 1
 
 
 
アユはいると思うのですが、うまく囮アユを泳がせきれてないんでしょうね
イメージ 2
 
 
と言うことで瀬替わりです。
 
 
 
少し下流へ下って、今度は大野川。
 
 
まだ濁りが残っていますが、アユの食み跡がいっぱいです。
 
画像では分かりづらいですが、石の右下には食み跡が。。。
イメージ 3
 
 
アユの気配がムンムンする中、ヤル気だけが空回り。。。
 
 
それでも、なんとか数匹のアユを掛けることができました。ホッ。。。
イメージ 4
 
 
夕マズメ、G師匠は瀬の中で連発させていました。
イメージ 5
 
 
 
 
期待の夕マズメに、たのカッパの囮アユも頻繁に追われる気配はあるものの、
 
ハリ掛かりしないまま、根掛かりとなりました。。。