7/17鶴見・大島釣行

 
梅雨前線も北上し、すっかり暑くなりました。
 
でも、まだ梅雨グロを堪能していません。。。
 
まだなんとかなるかも?と甘い考えで鶴見へ向いました。
 
午前4時便の渡船「春日丸」にて、鶴見半島のビシャゴへ。
 
 
雲の隙間から朝日が顔を出し、午前5時半に竿出し。
イメージ 1
 
 
上げ潮がいい感じで動いていますが・・・・
 
朝マズメは、30cmオーバーのクチブト一枚のみ。。。
 
 
その後は日が高くなるにつれて、コッパの活性は最高潮に達し、
 
ほぼ1投ごとにこのサイズが掛かります。。。
イメージ 2
 
 
潮のヨレ、潮の中、精一杯の遠投、全て↑のサイズに心が折れました・・・。
 
 
少しお昼ねをして、再度チャレンジし、ポイントローテーション作戦で、
 
納竿の1時間程前に、35cm程の鶴見サイズがヒット!
イメージ 3
 
この時ばかりは最高に嬉しかったですね~
 
 
でも、その後もコッパの勢いは収まることなく終了~
 
イメージ 5
 
 
 
 
でも、グレのりゅうきゅうは美味しかったなぁ~
イメージ 4
 
 
■■■■■■■■■■ 仕 掛 け ■■■■■■■■■■
 
 竿:がま磯 アテンダー1.25-50
 
 リール:ダイワ トーナメントISO-Z2500LBD
 
 道糸:サンライン ダイナード1.5号
 
 ハリス:サンライン ブラックストリーム1.25号  パワード1.5号
 
 ウキ:松五郎0号  松次郎2号 松次郎2-BB  松山5-5
 
 ハリ:がまかつ スーパーヴィトム5~6号
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■