アユ釣行7/3~4

 
早いものでもう7月です。
 
湿度が高くムシムシした日が続いていますね。
 
 
こんなときは、ひんやりとした綺麗な清流で竿を出したくなりますよね。
 
でも、断続的に降る雨のお陰で、大野川や奥嶽川は竿だし不可能・・・。
 
そこで、7/3(土)にSSCの吉良さんとともに竹田方面での竿だし。
 
 
吉良さんはポツリポツリと低活性のアユを掛けていきますが、
 
アユ掛け初心者のたのカッパは、2匹掛けるのがやっとでした。。。
 
 
でも、吉良さんの釣りを拝見できたし、また良いアドバイスも頂いたので、
 
貴重なアユ釣行となりました。
 
 
吉良さんから頂いたアユを塩焼きで頂きました~。
イメージ 1
 
吉良さん土曜日はお疲れ様でした
 
 
 
 
 
翌日の日曜日は、G師匠とSSCの安藤さんとともに、今度は番匠川
 
しかし、今日も厳しい状況に変わりなく、真剣に頑張って昨日と同数の2匹でした
 
 
G師匠に頂いたアユ(今日も頂き物です)は、お煮付けに。
イメージ 2
 
2日間アユを堪能させて頂きました~。
 
 
蒸し暑い日の、清流に浸かっての竿出しは最高に気持ちが良いですね。
 
あとは数釣れれば言うこと無しですが。。。
 
 
 
 
 
 
7月は、24日(土)、25日(日)にSSCのアユ懇親会を開催します。
 
初心者大歓迎です!たのカッパも立派な初心者ですが、もちろん参加します。
 
是非この機会にアユ釣りを体験してみてはいかがでしょうか?
 
詳細はコチラをご覧下さい。
 
少しでもアユ釣りに興味のあるSSC会員の皆様、
 
また、サンライン製品愛好者の方も当日入会OKですので、是非ともご参加お待ちしています。
 
 
イメージ 3