小学校区の地区対抗秋季運動会

たのカッパの娘たちが通う小学校区の地区対抗の秋季運動会が開催されました。

たのカッパも団地の一員として、家族全員で参加してきました~。


団地の世帯数は比較的多いのですが、高齢化により競技に出場できる方が少なく、

嫁さんと一緒に数種類の競技に出場予定です。


そして、子供たちも、パンの代わりにお菓子を吊るしたお菓子食い競争なんかに出場します。


さて、はるなは何の競技に出場するのかな~。
イメージ 1




そして早速、男性郡の玉入れです。

たのカッパの団地カラーはレッドです。
イメージ 2




次に、嫁さんと綱引きに出場。
イメージ 3

決勝までいったんだけど、残念ながら決勝で負けてしまいました~。



今度は、各団地の自治会長の扮装です。

たのカッパの団地の自治会長はマイケルジャクソンに扮します。

これが結構似合ってるんですよね~。

変装のお手伝いをしたみんなとハイッチーズ!
イメージ 4



みずきも、竹の棒を4人のお友達と持って競争する競技に出場です。
イメージ 5




そして、運動会のメインと言えば、地区対抗のリレーです。

たのカッパも急遽出場を頼まれました。

真剣に走るなんて、10年ぶりです。

しかも、男性は180メートルトラックを一周です。信じられません。

20代後半まで野球をやっていましたが、せいぜい塁間しか走ったことがありません。

後は、ケガをしないように、ペース配分を考えて走るように頑張ります。

そして、ついにバトンを渡されましたが、最初の50メートルくらいは、まだ何とか

なりましたが、最終コーナーはマジきつかったです。

でも、なんとかケガなく走りきることが出来てよかったです。
イメージ 6




爽やかに晴れ渡った秋空のもと、無事に運動会は終了しました。

運動会の役員の皆様をはじめ、参加者の皆様、お疲れ様でした。


たのカッパは今日も筋肉痛にもだえています。。。