新車購入~

 
 
自転車通勤を始めて、かれこれ10数年になります。。。
 
 
今では、ホームセンターなどで、1万円台のお手頃マウンテンバイク風自転車が手に入りますが、
 
当時は、そんな自転車がなかなか見つからなくて、色々探した結果、
 
ようやくトイザらスで2万円台前半のマウンテンバイク風自転車を購入した記憶があります。
 
 
 
 
その1代目の自転車に7年程乗り、ブレーキシューやタイヤがすり減ったため、
 
 
2代目をホームセンターで購入。
 
もちろん、広告の品で1万円代前半のシロモノですが。。。
 
 
この2代目は、5年程でタイヤが完全にすり減ってバースト寸前だったため、
 
 
先日、思い切って新車を購入~
 
イメージ 1
 
 
こちらは少しむお高めの、、、1万円代後半でした。。。
 
 
 
5年落ちの自転車に比べて、新車はスムーズでスイスイと進みますね
 
 
 
 
フレームは当然鉄ッチンでかなり重たいけど、運動も兼ねた通勤なので、
 
レーニングと思えば・・・・
 
 
 
・・・・でも、これから季節風が強まると、会社へ行く際には強烈な向い風となり、
 
いつも、引き返そうかと思っているたのカッパなのでした。。。