自転車通勤は風との戦い

 
 
たのカッパは、毎日会社までの約8kmを自転車で通勤しています。
 
この自転車通勤もかれこれ10年以上になり、自転車も2台乗り継ぎました。
 
 
この自転車通勤で辛いのは、向かい風です。
 
年々体力の衰えと共に、辛さが増していきます
 
 
大野川河口に会社があるため、今日のように北寄りの風が強い日は、なかなか
 
会社にたどり着きません。
 
今日も、何度家に引き返そうかと思ったことか・・・
 
 
 
でも、帰りは追い風で楽に帰ることができました
イメージ 1
 
 
 
理想は、朝南寄りの風で、帰りは北寄りの風です。
 
これだと、行きも帰りも追い風です