6/24G杯東九州地区予選 in 米水津(その1)

今日は米水津で行われた、G杯東九州地区予選に参加してきました。

約130名の参加者にて、2回戦を戦い30名を選出します。

2回戦を勝ち抜けば10月に平戸で行われる九州地区決定戦

出場することができるのです。

たのカッパも九州地区決定戦を目指して頑張りたいと思います!

と言うことで、抽選のグシを引いたところ、有漁丸8番でした。

そして、対戦者は、先日行われたWFG優勝した猪熊さんでした・・・トホホ。

相変わらずクジ運のないたのカッパです。。。

とりあえず結果は別にして、悔いのないように一生懸命頑張ります!

で、1回戦午前5時~8時半までの3時間30分で、磯は沖黒の西ハナです。

今日は9時半前後が満潮なので、1回戦はず~っと上げ潮が鶴見半島先端に

向かって動くことになるはずです。

釣り座を2箇所決めて、場所決めのジャンケンですが・・・ヤッパリ負けました。

なので、1ラウンド目沖に向かって左側の潮上の釣り座です・・・。

試合開始直後は動いてなかった潮が、少しずつ潮が動き始めて、ポツリポツリ

散発的ですがクロのアタリが出るようになり、潮下側の猪熊さんに引き離されない

ように、比較的浅いタナでアタリがあるクロに対して、潮上に遠投して自分の

釣り座の正面くらいでアタリが取れるように、たのカッパなりに頑張りました。

そして、45cmクラスの良型を筆頭に6枚のクロを釣り、1ラウンド目は多分ですが・・・

2~3枚の差で釣り座交替です。

ようやく潮下側の釣り座に替わり、これから追い上げようと意気込んでいたのに、

何故かクロのアタリが遠のいてしまいました・・・。

猪熊さんも同様になかなかアタリを捉えることができないようです。

結局、2ラウンド目お互い2枚の釣果にとどまり、1回戦終了で~す!

そして、検量の結果・・・6,800g対6,840g40g差

たのカッパは負けてしまいました~。。。残念・・・。

イメージ 1


でも、猪熊さん相手にここまで善戦できたからたのカッパは満足です!



■■本日の仕掛け■■
竿:がま磯 アテンダー 1.25号―50
リール:ダイワ トーナメントISO-Z 口太スプール
道糸:サンライン テクニシャン オ・シャ・レ 1.5号
ハリス:サンライン Vハード 1.5号 ==> ブラックストリーム 1.5号
ウキ:WINNER(大浜作)0号 ==> B
ハリ:かまかつ スーパーヴィトム 6号


■■本日のマキエ■■
オキアミ生4角
三太郎 エキスパートグレ 1袋
    速攻グレSW 1袋
    超遠投飛ばしグレ 1袋

ツケエはオキアミ生及びムキミ


そして、回収の船で港に帰ろうと思っていたら、

G師匠1回戦を勝ちあがり、2回戦を戦うために、西のハナに上がって来たので

このままG師匠の試合を観戦することにしました。

G師匠対戦相手は、宮崎サンライン・ステータス・クラブ井上さんです。

イメージ 2


これは面白い試合になりそうです。。。


つづく。。。