5/30鶴見・大島釣行(その2)

センスイカに替わってからは、まだ下げ潮が残っており、沖から手前におっつけて

くる潮で、クロの気配はなくたのカッパには35cmほどのメイタが来ました。

イメージ 1


磯際にはネンブツダイがウジャウジャいるため、
イメージ 2

基本的に手前にエサ盗りを集めて、30~40m程沖2ヒロ程のタナで探っていきます。

潮が替わり始める午前9時頃までは、クロの釣果は徳ちゃんが釣った30cm程のクチブトのみ。

上げ潮が動き始めた午前10時頃から少しずつクロアタリが出始め、

徳ちゃんと交互に竿を曲げながら、30~40cmクチブトポツリポツリと追加していきました。

イメージ 3

徳ちゃん40cmジャストの良型クチブトをゲットです!


イメージ 4

たのカッパも徳ちゃんに負けじと良型のクチブトを頑張って釣りましたよ~!
もちろん道糸はテクニシャン オ・シャ・レです!

でも、結構エサ盗りも多く、一箇所のポイントばかりを狙っていると、すぐにエサ盗りが集まってきます。

イメージ 5

イメージ 6


なので、数箇所のポイントをローテーションしながらクロのアタリを拾っていきます。

また、オキアミ生でアタリが出ないときは、ムキミに替えるアタリが出る事がありました。

結局納竿の午後3時までに、お互いクロの釣果が15枚程と梅雨グロを堪能しました~!

そして、クロのアタリが遠のいた時にはメイタのアタリがあり、35~40cmが4枚釣れました。


イメージ 7

クロの引きに耐える徳ちゃんです。


イメージ 8

ハリスはブラックストリーム、ウキはWINNER(大浜作)です。



■■本日の仕掛け■■
竿:がま磯 アテンダー 1.25号―50
リール:ダイワ トーナメントISO-Z 口太スプール
道糸:サンライン テクニシャン オ・シャ・レ 1.5号
ハリス:サンライン Vハード 1.5号 ==> ブラックストリーム 1.5号
ウキ:WINNER(大浜作)0号
ハリ:かまかつ 競技ヴィトム 6号 ==> くわせグレ6号


■■本日のマキエ■■
オキアミ生2角
ジャンボ1角
三太郎 エキスパートグレ 1袋
    速攻グレSW 1袋

ツケエはオキアミ生及びムキミ


おわり。。。