2/16鶴見・大島釣行。。。

 
 
久し振りの鶴見・大島釣行です
 
 
 
前線を伴った低気圧が過ぎ去り、縦じま模様の気圧配置となり、
 
強い季節風が吹いていますので、風が苦手なたのカッパは、、、
 
 
大島のダンの内へ。。。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
朝の内は、潮の動きが良く、中型グレの活性がそこそこ高く、
 
2ヒロ半のタナで仕掛けが馴染むとアタリが出る、比較的釣りやすいパターンでした。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
潮が緩んでくると、少しタナは深くなりましたが、良型がアタるようになりました。。。
 
イメージ 3
 
 
 
 
体高もあり、引き味も抜群な寒グレです
 
 
 
 
 
その後も、ポツリポツリとグレのアタリを拾うことができ、
 
良型交じりで寒グレ釣りを楽しむことができました
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 仕掛け ◆◆◆◆◆◆◆◆◆
竿 : がま磯 アテンダーⅡ 1.25-50
リール : ダイワ トーナメナトISO-Z 2500LBD
道糸 : サンライン 磯スペシャル ダイナード 1.5号
ハリス : ブラックストリーム 1.5号
       Vハード 1.5号
ウキ : トーナメントゼクト G5   B
ハリ : 掛かりすぎ口太 5号  
     スーパーヴィトム 5~6号
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
 
 
今日も、「春日丸」のお蔭で良い釣りができました
 
イメージ 5