4/14鶴見・大島釣行

 
 
4月に入ってから少し低調気味な気がする鶴見・大島へ
 
G師匠、深田さんと釣行。
 
 
前日の雨や、グレの食いがあまり良くないためでしょうか・・・
 
釣り客は少なめのようです。。。
 
 
そして、鶴見半島先端部のテッポウハナレにG師匠と深田さん、
 
たのカッパは突端東へと分かれて上がることにしました。
 
 
 
全般的に低活性な状況のなか、朝マズメの潮が動かない時間帯に、
 
散発的で渋いアタリ・・・でもタナは2ヒロ~2ヒロ半と比較的浅ダナで
 
40cm台後半のクチブトが3枚ヒット
イメージ 1
 
 
 
 
 
しか~し・・・期待の上げ潮ではグレの気配はなく、時折他魚の魚信があるのみ。。。
イメージ 2
 
 
 
 
そんな厳しい状況のなか、風が強くなりテッポウから瀬替わりしてきたG師匠は
 
食い渋るグレのアタリを捉えます!
イメージ 3
 
 
 
 
これだけ厳しい状況だと、的確で丁寧な動作が必要となりますが、
 
それを絵に書いたように実践し結果を出すG師匠。。。さすがですね
イメージ 4
 
 
イメージ 7
 
 
 
今回も春日丸のお陰でお腹ポッテリなグレに出会えることができました
イメージ 5
 
 
 
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆ 仕掛け ◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
竿 : がま磯 アテンダーⅡ 1.25-50
 
リール : トーナメントISO-Z2500LBD
 
道糸 : 松田スペシャル競技 ブラックストリーム マークX 1.5号
 
ハリス : ブラックストリーム 1.5号 1.25号
       ブラックストリームマジック 1.5号
 
ウキ : 松山 B
 
ハリ : 掛かりすぎ口太 4~6号
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
 
 
イメージ 6