4/7鶴見・大島釣行

 
 
ここ最近、風の強い日が多いように感じますが、
 
今日も爆風でした。。。
 
 
 
 
風裏の大島ダンの内での竿出しでしたが、廻り込んでくる風も強風です。。。
 
 
 
 
とりあえず、綺麗な朝日で心をリフレッシュ!
イメージ 1
 
 
 
 
 
そして、グレの引きを楽しんで体もリフレッシュ!
 
 
 
・・・・・・・と行きたいところですが・・・
 
 
 
 
グレの気配はなく、時折3ヒロ以上のタナでウリ坊です
イメージ 2
 
 
 
そして、何度も見廻りに来て声を掛けてくれる春日丸。。。
イメージ 3
 
 
 
 
 
長バエで良い潮が流れているとのことで、瀬替わりをさせて頂きました。
 
 
 
確かに良い感じの潮が、ダンバナ方向に流れています
 
 
・・・・・が・・・・
 
 
 
 
なかなかアタリを捉えることができません。。。
 
 
 
 
ウキが潮目に差し掛かると、若干シモリ気味に海中へ引き込まれますが・・・
 
 
 
・・・・どうやら、この一瞬の変化がアタリのようです。。。
 
 
 
そのことにようやく気が付き、なんとか40cmジャストのクチブトでボーズを逃れることができました
イメージ 4
 
 
 
 
春日丸のお陰で、貴重な1枚をゲットすることができました
イメージ 5
 
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆ 仕掛け ◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
竿 : がま磯 アテンダーⅡ 1.25-50
 
リール : トーナメントISO-Z2500LBD
 
道糸 : 松田スペシャル競技 ブラックストリーム マークX 1.5号
 
ハリス : ブラックストリーム 1.5号 1.25号
 
ウキ : 松山 B   松次郎 4
 
ハリ : 掛かりすぎ口太 4~5号
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆