2/2鶴見・大島釣行(その2)

2ヒロ半のタナだとツケエが残ってくるので,

少しずつタナを深くしていき,竿1本半のところで,

カワハギのアタリを3回ほど捉えましたが,クロの気配はなさそう。。。

おそらく,クロは2ヒロ~3ヒロのタナまでエサを拾いに来ているようだが,

無数のクロがエサを拾っているのではなく,少数のクロが限られた範囲内で

たま~にエサを拾っているように感じるのです。。。

そこで,安易にタナを深く探るのではなく,2ヒロ半のタナに限定して納竿まで

頑張ってみることにしたのです。。。

しか~し,ツケエが残る時間が結構長く,たのカッパは何度となく萎えてしまいそうに

なりました・・・。

それでも,もう一度チャンスはやってくるゾ!っと自分に言い聞かせて,ハリスもⅤハードから,

よりしなやかでなじみの良い,ブラックストリーム1.5号にチェンジして頑張った結果,

ついに良型アタリを捉えたのです!!

アタリは渋く,わずかに海中へ沈む程度でしたが,思わず体が反応してアワセていました。

先端から伸びている沈み瀬にハリスが触れないように慎重に取り込み,45cm

体高のあるクチブトをゲットしました!

その後も同様のパターンで,ポツ~リ,ポツ~リではありますが,足の裏~30cm程

クチブトを数枚追加することが出来ました。

イメージ 1


今日は,雨が振る中非常に厳しい状況ではありましたが,なんとか前回の

リベンジを果たすことができました。

イメージ 2


クロがアタッてきたのは,いずれも先端から伸びている沈み瀬付近でした。

イメージ 3



■■本日の仕掛け■■
竿:がま磯 アテンダー 1.25号―50
リール:ダイワ トーナメントISO 2000LB
道糸:サンライン 磯スペシャル テクニシャン 1.5号
ハリス:サンライン Vハード 1.5号 ==> ブラックストリーム 1.5号
ウキ:WINNER(大浜作) 0号
ハリ:かまかつ 競技ヴィトム 6号




■■本日のマキエ■■
オキアミ生2角
ジャンボ1角
三太郎 エキスパートグレ 1袋
    速攻グレSW 1袋



おわり。。。