2/9米水津釣行(その2)

同様の仕掛けで同じ潮筋を流してみますが,ツケエは残ってくるばかりです・・・。

上げ潮が緩んでほとんど動かなくなったときに,15m程沖を竿2本弱くらいまで

仕掛けが入ったときに再度アタリです。

今度は少し良い引きを感じます!深いタナでアタってきたのでなかなか魚が浮いて

きません。。。

足元の瀬にラインが当たらないように気をつけながら,なんとか取り込みに成功!

43cm程良型クチブトです!!

イメージ 1


魚の活性はものすご~く低いように感じるけど,深いタナではツケエを拾っている

みたいです。

その後,隣で竿を出していた深田さんにもクロがヒット!

イメージ 2


少ししてから下げ潮が宇土バナ方向へと動き始めました。

その下げ潮で,竿2本弱のタナで30cmクラスのオナガとクチブトを

1枚ずつ追加して,12時の見廻り便にて千畳へと瀬替わりすることに

しました。

こちらは結構風があたり寒くて凍えそうです。。。

瀬替わりしない方が良かったかなぁ~~・・・。


つづく。。。