3/17蒲江釣行

 
 
G師匠と深田さんとの釣行ですが・・・
 
 
 
ちょっと沖磯は厳しそうです。。。
 
 
 
 
 
そこで・・・
 
 
 
蒲江にチヌ釣りに行くことにしました。
 
 
 
 
いつも沖磯で竿を出すたのカッパにとって、蒲江の湾内での釣りは
 
いつもと勝手が違いますね。。。
 
 
 
 
まずはタナ取り・・・
 
 
竿3本強でようやくタナが取れました。。。
 
 
いつもの沖磯だと、とりあえず2ヒロくらいからの竿出しですが。。。
 
 
 
ウキは松山2-BBで開始しましたが、竿3本強のタナではしっくり来ません。。。
 
 
 
 
そこで、松山BB-BBへ変更。
 
 
 
これで今日初のアタリ!
 
 
塩焼きサイズのイサキをゲットです
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
そして、内側で竿を出していた深田さんにもアタリが。。。
 
・・・・チャリコでした。。。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
底潮が動けば魚のアタリも出るようですが、今日の潮は潮位差20cm程・・・・
 
アタリが続きません。。。
 
 
 
 
その後、もう一度時合到来となり、前アタリの後の本アタリ・・・
 
今日の本命をゲットです
イメージ 3
 
 
 
 
さぁ~これから・・・・・と思いきや・・・・・
 
 
 
・・・・またしても沈黙・・・・
 
 
 
 
 
 
その後、もう一枚塩焼きサイズのイサキをゲットしましたが、
 
 
その後は・・・・予想通りでした。。。
 
 
 
 
初夏を思わせる暖かい日和の中でのG師匠と深田さんとの
 
バカ話をしながらの楽しい竿だしでした。。。
 
 
 
。。。。またリベンジですか???
 
 
 
 
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆ 仕掛け ◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
竿 : がま磯 アテンダー 1号-50
 
リール : トーナメントISO-Z2500LBD
 
道糸 : 磯スペシャル ビジブルマーキー 1.75号
 
ハリス : ブラックストリーム 1.5号 1.25号
 
ウキ : 松山 2-BB  BB-BB
 
ハリ : TKO 7号   競技くわせ 6号
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
 
イメージ 4