3/15米水津釣行

今日は、GFG大分県支部のチヌ釣り大会です。

そこで、G師匠と共に米水津の小浦港を出てすぐの養殖イケス付近の磯で

チヌを狙いに行ってきました。

渡船「若戎丸」で少し瀬付けしにくい磯に上礁。

足場は良くスペースは十分ですが、足元から15m程沖は水深が浅く、

その先からカケアガリになって、そこから先は竿2本程の水深となっており、

磯の両サイドにはイケスを繋ぐロープが入っているため、釣り座が限られ

竿出しは2人まででしょう。

そして、左側からG師匠、右側からたのカッパが竿出しです。

1時間程はこれといった動きはありませんでしたが、G師匠が最初のアタリを

捉えました。

イメージ 1


アテンダー0.8の曲がりからして本命のようです。

そして、ご覧のチヌを難なくゲット!!

イメージ 2


タナは竿2本弱程との事。


少しして、またG師匠の竿が曲がり、2枚目を追加!

イメージ 3



パターンにはまったのか、この後もう一枚のチヌを追加して、

いまだアタリのないたのカッパに釣り座を譲ってくれました。


釣り座を替わって1時間程は何度かアタリがあるものの、アワセるまで

に至らず、少し焦りを感じ始めていた時に、カケアガリ付近を探っていると

ようやくアタリを捉えて小さいながらもチヌをゲットしました!

イメージ 4


いや~ホッとしました。。。



この後、下げ潮に替わると状況が一遍し、まったくアタリが無くなってしまいました・・・。


結局このまま納竿となりました。



そして、12名程のエントリーがあり、G師匠は7位・・・だったかな。

たのカッパは10位でした。

ちなみに優勝者は3kgのチヌを仕留めていました。




■■本日の仕掛け■■
竿:がま磯 アテンダー 1号―50
リール:ダイワ トーナメントISO-Z 口太スプール
道糸:サンライン テクニシャン 1.5号
ハリス:サンライン ブラックストリーム 1.25号
ウキ:釣研 釣研 Nスペシャル 2B
ハリ:かまかつ TKO 6~7号


■■本日のマキエ■■
オキアミ生2角
チヌ用とグレ用集魚財を各1袋

ツケエはオキアミ生(小粒)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サンライン・ステータス・クラブHP
  ↓  ↓  ↓  ↓
(http://outdoor.geocities.jp/sunline_s_c/)

随時、新規会員募集中!!!

サンライン製品愛好者の皆様、お待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




おわり。。。