水の駅 おづる 3/21

たのカッパファミリーの毎月恒例行事、水汲みです。

いつも「水の駅おづる」へと汲みに行ってます。

1月と2月は、たのカッパの大好きな小倉ソフトクリームがお休み

なので、あまりやる気が出ませんでしたが、今回は久しぶりに、

小倉ソフトが食べられます。楽しみ~!!


まずは、ここで水を汲みます。
イメージ 1



そして、次はお昼ご飯です。

いつも、水汲み場に併設されている「レストランおづる」で食べています。


今回のみんなのメニューは。。。


まずは「きのこカレー」。
イメージ 2



そして、次は「とり天カレー」。やっぱり親子です。好みが似てしまいます。

なにしろ性格もそっくりだからね~。
イメージ 3



次は、「うどん」です。麺類が好きなのは誰かな~。
イメージ 4



そして締めは「だんご汁」。

大分の郷土料理ですよね。この渋いメニューを頼むのは・・・。
イメージ 5




食後のデザートは、もちろん、小倉ソフトクリーム!2ヶ月お預けでした。

イメージ 6


水の駅のおばちゃん手作りのあんこがなんとも言えず美味しいッス。



また、ここのお豆腐屋おぼろ豆腐が大好きなんですよ。

イメージ 7



このお豆腐をおつまみにして、今夜も飲み過ぎちゃいますかね~。




おわり。。。