茶屋の原キャンプ場5/2(その2)

 
さて、キャンプでの楽しみの一つである温泉は、キャンプ場から車で15分程のところにある
 
「小田温泉」に行くことにしました。
 
飲食店やお土産店などがなく、山里の温泉宿といった雰囲気の小田温泉。
 
比較的新しい建物で、離れ形式の洒落た宿が立ち並ぶ中、少し古びた温泉宿を発見。
 
「お宿夢の湯」の看板もいい味を出しています。
イメージ 1
 
 
建物も古めかしくいい雰囲気です。。。
イメージ 2
 
 
今日はこの温泉に入ることにしました。
 
 
料金は一人300円。
 
 
中へ入ると、増改築を繰り返したような複雑な造りになっており、昔ながらの宿と言った感じです。
 
迷路のような通路を抜けてようやくお風呂場へ到着。
イメージ 5
 
 
お湯は少し熱めでしょうか。
 
ぬるま湯が好きなたのカッパには少し熱く感じました。
イメージ 6
 
 
洗い場もいい雰囲気です。。。
 
ちなみに、左側の扉はサウナになっています。
イメージ 7
 
 
でも、ゆっくりと浸かることができ、気持ちよかったです。
イメージ 8
 
 
 
 
 
さて、温泉で汗を流した後は、キャンプ初日の夕食で恒例のバーベキューです。
 
カモ肉が勢い良く焼けています。(カモ肉はかなり美味しいですよ~)
イメージ 9
 
 
子ども達はマシュマロを焼いて食べるのが大好きです。
イメージ 10
 
 
今日もビールがすすみますねぇ~。
イメージ 11
 
 
焼き芋もホクホクして美味しいよね~。
イメージ 12
 
 
少しずつ暗くなって行き、タープの中で2次会です。
 
カードゲームをしながら、夜が更けていきました。
イメージ 3
イメージ 4
 
 
ワインも1本空けて程よく酔い、このまま就寝です。
 
とりあえず、キャンプ1日目が無事に終了しました~。
 
 
 
つづく。。。