5/6鶴見・大島釣行

 
 
ここ最近、グレの活性が少し低くなったようです。
 
そんな中、鶴見・大島へ行ってきました。
 
渡船は馴染みの「春日丸」を利用。
イメージ 1
 
 
 
 
今日は南寄りの風が強くなる予報なので、沖磯は諦めて、鶴見湾内のウノクソへ。
 
 
朝マズメの上げ潮と、下げ潮の動き始めまでにグレのアタリが集中し、
 
午前中までに、オナガを含み、30~35cmのグレを10数枚の釣果でした。
イメージ 2
 
 
 
下げ潮ではグレの活性も低く、チヌのアタリでも・・・と思いましたが、
 
アタッてくるのはチャリコやスズメダイのみでした・・・
 
 
 
湾内でも30cm級のグレがヒットして、一日楽しませて頂きました。
イメージ 3